2012年1月7日土曜日

「セルフうどんの竹清」は、天ぷらがオススメ!


アリオ倉敷の行列ができる人気店「セルフうどんの店 竹清」に行って来ました。

この日の行列は30人くらいで、15分待ち程度でした。








うどんの麺は、店内で作られています。

店の奥では、店の人が生地を踏んで作っていました。









天ぷら店内で揚げていて、揚げたてを食べられます。(半熟卵、ゲソ、ちくわ

開店当初は天ぷらが揚がるまで時間がかかっていたようですが、今回は席に着いた頃に揚げたてを渡してくれました。




実際の利用方法は、
行列中に天ぷらを注文
うどんを注文(小、中、大)
茹でられたうどん玉を受け取り
その他を選ぶ(コロッケ、いなり等)
レジで支払い
うどんをセルフで湯通し
うどんつゆ、薬味を入れる
天ぷらを受け取り




うどんは、色々と薬味を入れたり、つゆで食べたり、ぶっかけで食べたり、自分で色々と食べ方を選べます。

これで、小180円中260円大340円は安すぎます!
(写真のうどんは小)






天ぷらは、すべて100円です。

ゲソ天は足1本程度かと思っていたのですが、驚きのボリュームです!

ゲソを切るためのハサミも貸してくれました。






半熟卵の天ぷらも、うどんの上に乗せて食べると美味しい!

ちくわ天も大きくて、凄くちくわの味が美味しかったので、私はコレが1番お気に入りです。

本場さぬきうどんの味と安さが倉敷で楽しめて、文句なくオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿