2012年5月18日金曜日

「アリオ倉敷」の駐車場情報♪


アリオ倉敷は倉敷駅に隣接しているため、電車での利用も多いのですが、土日は駐車場がいっぱいになるほど車で来られる方も多いようです。

アリオ倉敷の駐車場は、敷地内のアリオ倉敷側に945台の有料駐車場があります。

今回は、アリオ倉敷敷地内の駐車場に関する情報を紹介したいと思います!







アリオ倉敷側の駐車場は、「p1」「p3」の平面駐車場と「p2」の立体駐車場となります。

「p1」「p2」近くの入口から入った場合、「p1」「p2」のどちらでも停められます。

空いていれば「p1」に停めた方がアリオ倉敷の入口に近くて良いのですが、ほとんど空いていません。

「p3」に停めたい場合は、「p3」近くの専用入口から入ることになります。

「p2」「p3」の駐車場入口は、右折で入ることを禁止していて、左折でしか入れないため注意して下さい。


「p2」の立体駐車場は、雨の日でも濡れずにアリオ倉敷へ入れるのでオススメです。

しかし屋上に停めた場合は、雨に濡れてしまうので注意が必要です。

立体駐車場の「3階」は、アリオ倉敷の「2階」と連絡ブリッジでつながっていて便利です。








最近は電気自動車での利用が増えているため、電気自動車用の充電できる駐車場も用意されています。













アリオ倉敷敷地内の駐車場料金は、最初の「1時間までは無料」となっています。

アリオ+アウトレットのレシート合計が「3000円以上で計2時間無料」、「6000円以上で計3時間無料」のサービスが受けられます。

セブンカード提示の場合、レシート合計が「3000円未満で計2時間無料」、「3000円以上で計3時間無料」のサービスが受けられるので、お得です。





駐車券のサービスは、お買上げ店舗での会計時に行うか、1Fのサービスカウンターか、2Fのインフォメーションにレシートと駐車券をご提示下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿