2012年5月1日火曜日

食べ放題とは思えない美味しさ「ぐりぐり家」


アリオ倉敷1Fにある焼肉バイキング「ぐりぐり家」です。

中の様子が外から見えないので、前からどんな店か気になっていましたが、今回夕食で利用しました。









夕食の焼肉食べ放題は90分で、3種類のコースに分かれています。

40品のコースはデザートがなかったので、75品のコース(大人2480円、小人1240円)を選びました。

2480円のコースはお肉以外のサイドメニューも割と揃っています。








店内は綺麗で天井も高く、白を基調にした清潔なイメージです。

【お店情報】
・食べ放題は15分前にラストオーダーで、最後は1人1品注文できる
・一度に注文できるお肉は5品まで
・食べ残しは別料金発生の場合あり
・ハッピーデーなど5%オフの場合があるが、食べ放題+飲み放題が対象
・飲み放題は、全員注文の必要あり





こちらは「炙りネギ塩タン」です。

このネギは、他のお肉に乗せても美味しいです。












こちらは変わった形のウィンナー「ぐりぐりウィンナー」です。

焼いた後、はさみでチョキチョキ切り分けて食べます。











網焼きなので、余計な脂は落ちてくれます。

お肉はどれも美味しくて、食べ放題のお店とは思えません!

お肉以外の野菜やサイドメニューも美味しいので、どれを頼んでもハズレがありませんでした。









頼むお肉に迷ったら、「おすすめ4点盛り」を頼んでみると良いかもしれません。














こちらは「ゲタカルビ」です。

分厚くて旨みがあり、食べごたえがあります。













こちらは「炙りロース」です。

薄めなのですぐ焼けて、とてもジューシーです。













お肉は包み野菜に味噌をつけて食べると、さらに美味しくなります。

他にもいっぱいお肉を食べたのですが、食べるのに夢中で何を食べたか忘れてしまいました。

飲み物は単品で頼んでいたのですが、3人で6杯ほど飲んだので、飲み放題の方が良かったかもしれません。







サイドメニューも色々注文しました。

「キムチ」「枝豆」「もっち餅ポテト」「フライドポテト」「とろ~りたまごのシーザーサラダ」「石焼きビビンバ」を頼みましたが、どれも美味しかったです。

シーザーサラダは割と量が多く、ビビンバも多かったので「ハーフビビンバ」を頼んだ方が良かったかもしれません。

お腹いっぱいで麺類は断念しました(^_^;)




もう食べられないと思いましたが、全員デザートは2品ずつ頼みました。

今回の食べ放題料金は6200円ほどでしたが、単品で合計してみると9000円ほど食べていました。

お腹いっぱいになっても、また行きたくなるような美味しいお店で大満足でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿