2012年4月30日月曜日

メルマガキャンペーンで商品券をゲット!


アリオ倉敷・三井アウトレットパーク倉敷合同のメルマガキャンペーンの引換に行って来ました!

4/20~4/30のアリオ倉敷と三井アウトレットパーク倉敷お買上げ合計5000円以上のレシートと引換に「500円の商品券」がもらえます。

引換日は4/29、4/30のみで先着250名限定となっています。







先着250名に必ず商品券がもらえるとのことだったので、9時の開店前に行きました。

ひょっとすると入り口に行列ができているかと思いましたが、ほとんど人はいませんでした(^_^;)

メルマガ会員限定なので、あまり知っている人もいないのかもしれません。








それでも開店と同時に20人ほどは、列に並んで引き換えていました。














我が家は5000円以上のレシートを2セット用意していて、子供と2人で引き換えに行ったので、見事商品券を2枚ゲットできました!

早速、商品券でお土産を買って帰りました♪

2012年4月28日土曜日

アリオ倉敷で「九州フェア」開催中♪


アリオ倉敷のイトーヨーカドーでは「九州フェア」開催中です!

色々な九州の美味しい物が集まっています。












夕方に行ってみると、人気の商品は既に無くなっていて、見本しかありませんでした(^_^;)














熊本のゆるキャラ「くまもん」関連の商品も多くあります。














今回は夕食のおかずに「さつま揚げ」(330円)を買ってみました。














中にサツマイモが入っていて、サツマイモの甘みがする美味しいさつま揚げでした♪

2012年4月27日金曜日

新商品情報!「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のクルクルバニラ


アリオ倉敷1Fの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から、新商品「クルクルバニラ」が登場しました!

春夏シーズンのイートイン専用デザートメニューで、暖かいドーナツと冷たいバニラのおいしさはベストマッチです。

ストロベリーとキャラメルの2種類(各380円)が用意されています。

ぜひお店で、新感覚ドーナツを味わってみて下さい♪

2012年4月26日木曜日

新商品情報!「八天堂」のくりーむパンストロベリー


アリオ倉敷1Fにある「八天堂」に新しい6種類目のくりーむパンが登場しました!

いちごジャムとクリームの優しい味がミックスした「くりーむパンストロベリー」(200円)です♪

見かけた時には売り切れだったので、また午前中に行った時にゲットしたいと思います。

2012年4月25日水曜日

今だけお得情報「チョコテリア サンヒネス」のチュロス


アリオ倉敷1Fにある「チョコテリア サンヒネス」です。

コーヒー、紅茶、ジュースをイートインで注文の方に、なんと「ミニチュロス(5本)」が無料で付いてきます!

今だけ無料のチャンスなので、ぜひお店にお急ぎ下さい!

(いつまで無料か分かりませんが、4/24はやってました)

2012年4月24日火曜日

今だけお得情報「半熟屋」のぽんにょ♪


アリオ倉敷では、期間限定でのお得商品がよく販売されています。

今回は「半熟屋」の「ぽんにょ」を紹介します。

残念ながら4/22までの期間限定(ぽんにょ全品100円)なので、現在は終了しています(^_^;)






こちらは通常の「ぽんにょ」(通常105円)です。

文字通り触った感じがぽにょぽにょしたシュークリームです。









こちらは「抹茶ぽんにょ」(通常120円)です。

新発売の抹茶味です。










ついでに「くるくる」(200円)も購入してみました。

くるっと可愛らしい形のシュークリームで、安納芋クリームがたっぷり入っています。








「ぽんにょ」は、本当にお餅のようにモチモチした感じで、新食感のシュークリームでした。

どれも美味しかったので、ぜひ新感覚のシュークリームを体験してみて下さい!

2012年4月22日日曜日

福家書店で、初回限定版「めくりめくる」販売中!


アリオ倉敷1Fにある「福家書店」です。

現在、倉敷を舞台にした漫画「めくりめくる」第三集の初回限定版を販売しています!









初回限定版には、岡山県倉敷市で生産されたデニム製ブックカバーがついてきます。

ブックカバーの生地は手触りも良く、倉敷を思わせるデザインで大変お買い得です♪

限定品なので、ぜひお早めにお買い求め下さい!

2012年4月19日木曜日

アリオ倉敷の「母の日」プレゼント特集♪


アリオ倉敷各店では、色々な「母の日」プレゼントを用意しています!

詳しくは、公式ホームページをご確認下さい。

2012年4月16日月曜日

「韓菜」のスンドゥブチゲで、2辛に挑戦!


以前に紹介したアリオ倉敷2Fにある「韓菜」ですが、スンドゥブチゲの味が恋しくなって食べに来ました。










春らしい「春ビビンバ」も販売されています。












今回は、美容にもよさそうな「トックコラーゲンスンドゥブチゲセット」(880円)を注文しました。

辛さは前回「1辛」だったので、「2辛」に挑戦です!








写真右下にあるのが「コラーゲン」です。

コラーゲン、生卵、韓国のりなどを熱々のスンドゥブチゲに入れて食べます。









辛さは、私的には限界の辛さでした。

辛いもの好きの人なら「3辛」でもいけるかもしれませんので、ぜひチャレンジしてみてください♪

2012年4月15日日曜日

ゴーストノート「きもちはつたわる」発売記念イベント


4/18(水)15:00から、アリオ倉敷の屋外イベントステージで「ゴーストノート」のライブ+CD購入者対象サイン会が行われます!

詳しくは下記をご確認下さい。


【入場】 観覧自由
【内容】 ライブ+購入者対象サイン会
【対象店舗】タワーレコードアリオ倉敷店
【対象商品】4月4日(水)発売のゴーストノート『きもちはつたわる』<【初回生産限定盤】(SECL-1098~1099)、【通常盤】(SECL-1100)のいずれか上記対象店舗、又はイベント当日のCD即売場にて、上記対象商品をお買い上げの方に先着で、サイン会参加券を差し上げます。サイン会参加券を当日ご持参頂いた方には、ライブ終了後のサイン会に参加券1枚につき1回ご参加頂けます。ただし時間の都合上、サイン会は途中で終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。サインはCDのジャケットにさせて頂きますの、当日忘れずにお持ち下さい。
【お問い合わせ先】(株)ソニー・ミュージック ディストリビューション大阪オフィス
06-4795-8500(平日9:30~18:15)

2012年4月13日金曜日

「ほんぢ園」のお茶でダイエットに挑戦!


最近、アリオ倉敷で美味しいお菓子をよく食べているせいか、家族全員の体重が少しずつ増えてきました。

そこで、アリオ倉敷1Fにある「ほんぢ園」のお茶でダイエットに挑戦することにしました!







こちらは口コミでダイエットに良いと聞いた「クワ茶」です。

国産の桑を使用していて、20P入って900円です。








こちらは「ダイエットプーアール茶」です。












結局、CMでもおなじみ「黒烏龍茶」を購入しました。

ティーバッグが20Pで1000円です。

1Lの水と一緒に沸かして、そのまま飲んでも良いし冷やして飲んでもOKです。

これで家族全員ダイエット頑張るぞ♪

2012年4月12日木曜日

「うどん北浜」で、ざるうどんを注文しました♪


アリオ倉敷2Fフードコートにある「うどん北浜」です。

先日アリオ倉敷でランチをした時に、子供がうどんを食べたいとのことだったので、子供用にうどんを注文しました。








うどんは種類が色々あるのですが、ざるうどん(380円)を注文しました。











天ぷらも「とり天」(80円)や、「半熟たまご天」(100円)、「えび天」(150円)など、色々と用意されています。










ウチの子供は、「ちくわ天」(100円)を注文しました。











他に、「いなり」(80円)も注文していました。












子供が注文すると、お菓子をもらえるようで「チロルチョコ」をもらっていました。

注文したうどんなどの感想を聞いてみると、美味しかったそうです。








「北浜うどん」本店の開店9周年を記念して、4/14(土)と4/15(日)は「かけうどん」(380円)を200円で提供してくれるそうです!

今度の土日は、ぜひアリオ倉敷の「北浜うどん」に行ってみてください!

2012年4月11日水曜日

昔の倉敷を知ることができる「倉敷ギャラリー」はどこにある?


こちらは、アリオ倉敷内のどこか(場所は秘密)にある「倉敷ギャラリー」です。

倉敷の昔の写真を展示してあります。









この写真は「昭和34年の酒津公園」です。

服装が昭和を感じさせてくれますが、酒津公園の配水池でボートを漕いでいる姿に驚きです!









この写真は「昭和36年の倉敷駅前南」です。

現在の商店街を思わせる斜めの通りが見えます。









この写真は「昭和46年の倉敷館」です。

美観地区は昔の建物をそのまま残してあるので、現在との違いはあまり見られません。









この写真は「昭和46年の倉敷駅前」です。

小さな駅舎が可愛らしく見えます。

「倉敷ギャラリー」は少し分かりにくい場所にあるのですが、ぜひ探してみてください!

2012年4月10日火曜日

「すし三崎港」のお寿司を持って、お花見に行こう!


アリオ倉敷1Fにある「すし三崎港」です。

持ち帰り用のお寿司を販売しています。

今回は、夜桜を見に行くため、お寿司を買いにやって来ました。

夜桜探検隊のブログはコチラから





お昼は、お得な「しおいり」(490円)ランチも販売しているようです。











今回は、「春さじま」(590円)と「はやま」(990円)を購入しました。











その日はハッピーデー(8がつく日)だったので、5%OFFで購入できました。

他にもイトーヨーカドーで「肉巻きおにぎり」やお惣菜を買って、酒津公園の夜桜を楽しんできました♪

2012年4月9日月曜日

「チャーハン達人」で、パラパラの本格チャーハンを食べました♪


アリオ倉敷2Fフードコートにある「横浜中華 チャーハン達人」です。

まだ食べたことがなかったので、ランチでいただきました。








色々なチャーハンがあって迷ったのですが、「エビマヨチャーハン」(単品は630円)を注文しました。










スープ、副菜、杏仁豆腐などが付くチャーハンセット(880円)もあります。











今回は「餃子(3個)+半ラーメンセット」(+300円で、930円)を注文しました。











「ナナコ de クーポン」を使ったので、「ドリンクサービス」です♪











「エビマヨチャーハン」は、大きなエビがプリプリで、チャーハンはパラパラの本格チャーハンです!

自宅ではなかなか出せないパラパラ感が味わえて、お腹いっぱいになりました♪