2012年4月7日土曜日

「ほんぢ園」のお茶で花粉症対策!


アリオ倉敷1Fにあるお茶の「ほんぢ園」です。

アップするのを忘れていたのですが、10日ほど前に花粉症に効果のあるお茶を探しに行きました。









私は花粉症がひどいので、この時期いつも悩まされています。(目はかゆくてコンタクトがずれたり、鼻はかみすぎて痛くなるほどです...)

できれば薬を使いたくないので、話題のお茶で花粉症対策をしたいと思っています。







「甜茶」は昔からよく聞きますが、甜茶ポリフェノールが花粉症やアトピーに効果的のようです。

飴なども販売されてますよね。









「べにふうき」はたまに耳にしますが、メチル化カテキンで抗アレルギー効果が期待できるようです。










今回は、最近良く耳にする「シジュウム茶」(20Pで1260円)を購入しました!

シジュウムのタンニンが免疫力を高めて、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状に有効だそうです。

飲み続けて10日ほど経ちましたが、花粉症の症状がひどくないので効果アリかもしれません♪




「人志松本の○○な話」で紹介された「ごぼう茶」も販売されています。

便秘が気になる人にオススメだそうです。









他にもお得な日本茶や健康茶が多数販売されていますので、ぜひ行ってみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿