2012年5月10日木曜日

究極のかっぱえびせん「匠海」を発見!


こちらは、倉敷駅からアリオ倉敷2Fに入って、すぐ左にある「天満屋ふるさと館」です。

岡山・倉敷以外にも、中四国各県のおみやげが集まっているので、1度にお土産を探せて便利です。











おみやげ以外にも、割れおかきなどのお買い得品を販売しているスペースもあります。














岡山の銘菓も、有名な物から新しい物まで幅広く揃っています。

「良寛てまり」は玉島の銘菓ですが、中身のお菓子の包みが豪華で、栗が入っていて味も美味しいのでオススメです。










「桃太郎とまとキャンディー」も販売されていて、岡山県産トマトをそのまま飴にしているとのことで、どんな味か気になります。













今人気の湯郷ベルもお菓子になって販売されていました♪

可愛いパッケージが、お土産に喜ばれそうです。











岡山以外では、山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」も手に入ります。














ご当地アイスコーナーでは、
・安富牧場(岡山足守)
・徳山牧場(井原美星町)
・醍醐桜(真庭郡落合町)
・ドルチェ(広島尾道)
・さめうらフーズ(高知本山町)
など、有名な所からアイスが勢揃いしています!








これらの数多くのおみやげ商品の中から、今回気になった一品を購入しました。

その商品は「かっぱえびせん匠海」(600円)です!

私はかっぱえびせん好きなのですが、「究極逸品」のかっぱえびせんということで、中身が気になってしまいました。







早速、購入して持ち帰りました。

大きなパッケージではないのですが、高級感のある見た目です。












気になる箱の中身はこんな感じです。

個包装したかっぱえびせんが、8袋入っています。












個包装の中身を開けてビックリ!

大きなかっぱえびせんが1個入っていました!!

味は海老の味が濃厚で、塩味は上品で薄め、歯ごたえのある食感でした。

ぜひお土産に、自分へのご褒美に、究極のかっぱえびせんをご賞味下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿