2012年5月29日火曜日

和洋中の料理とデザート食べ放題「PALACE BUFFET」


こちらはアリオ倉敷1Fにあるビュッフェレストラン「PALACE BUFFET」です。

前から気になっていたのですが、チョコレートタワーにつられて、今回夕食に行ってみました(*^_^*)











90分の食べ放題で、大人1,888円、小学生943円、小学生未満523円、2才以下は無料となっています。

食べ放題はついつい気合が入ってしまうのですが、今回も食べ過ぎてしまいました(^_^;)










ドリンクバーは208円で、冷たい飲み物は6種類、フローズンは2種類が飲み放題です。














ドリンクバーは他に温かい飲み物が16種類飲み放題となっています。














さて早速ですが、食べ放題の料理を紹介したいと思います。

和食では、ふろふき大根、魚の南蛮漬け、かぼちゃのそぼろ煮、鰹のてごね寿司などが用意されていました。










他に和風だしをかけて食べるうどんも用意されています。

薬味もしょうがやねぎ、のりなどがあります。












洋食では、3種類のパスタ(明太子クリーム、ミートソースなど)やタンシチューなどがあります。














他にドリアや3種類のピザ(ジェノベーゼ、マルゲリータなど)、ハンバーグ、肉団子、揚げ餃子、オムライスなども用意されています。













サラダもカリフラワーやブロッコリー、トマトに豆類など多く用意されています。














サラダのドレッシングは、青じそ、オニオン、トマトの3種類があります。

食べ放題は、ついつい好きな物を選んでしまうので、サラダも多く取ってバランスよくしたいものです(^_^;)










なんといっても、コチラのお店はデザート類が充実しています。

こちらは「チョコレートファウンテン」です。

流れるチョコに、マシュマロ、バナナ、シュー、ポッキーなどを箸にさして入れます。

チョコをつけるだけで楽しいのですが、下に垂れないように注意が必要です。






ショートケーキもイチゴ、ガトーショコラ、イチゴのムースシャルロット、イチゴとさくらのシフォンケーキなど、盛りだくさんです♪













他にもイチゴのティラミスや、フルーツカクテル、ミックスベリーのジュレ、苺プリンの練乳ソースもあります。

現在、季節限定で苺のデザートが多く用意されているようです。










6種類のアイス(バニラ、抹茶、チョコレート、ストロベリー、オレンジ、メロン)を使って、お好みのトッピングやソースでサンデー作りも楽しめます♪












ここからは、今回私が食べた料理を紹介します。

お皿は9つに区切られていて、料理も小分けされているため、少しずつ多くの料理を楽しめます。

まず1皿目は、お肉系、ピザ系で腹ごしらえです。







2皿目は、まだ食べてないパスタや、魚料理、揚げ餃子などの中華系をいただきました。














食事のバランスを考えて、サラダ系も忘れてませんよ(^_^;)














コーンポタージュのスープもいただきました。















もうお腹いっぱいになってきたのですが、せっかくですのでうどんも少しいただきました。

さっぱりしていて、つるっと食べられました。












デザートは別腹ということで、チョコレートファウンテン含めて9種類のデザートをきっちりいただきました(^_^;)













最後のしめは、やはりアイスでしょう。

トッピングも乗せて、チョコポッキーをおまけにいただきました。

もう限界に近づいたので、今日はこの辺で勘弁してあげましょう!\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿