2013年3月9日土曜日

「さち福や」のランチでお腹いっぱい♪


アリオ倉敷1Fにある和食店「さち福や」へ行って来ました。














このお店は前から気になっていたのですが、この日はハッピーデーで「10%OFF」ということで、入店決定です(*^_^*)

その日にかまどで炊いたご飯を提供していただけるようです。










このお店のウリは、このビュッフェでしょう。

全ての定食に、おかわり自由のお惣菜、お漬物、フルーツビネガー(お酢)がついています。

ご飯と味噌汁もおかわりできるそうです。










なんか、どれも美味しそうだなあ。

天ぷらは「抹茶塩」が良く合って、美味しかったです。












どのお惣菜も上品な味付けで、とても美味しくヘルシーです。

外食で、これだけ野菜が取れたら言うことないですね。











私は、このフルーツビネガーにハマリました。

お酢ってこんなに美味しいんだと、改めて実感♪












少しずつですが、色々なお惣菜の味が楽しめてお得です。

メインの食事が来る前に、お腹いっぱいになってしまいそうです。











こちらは私の頼んだ「宮崎鶏のチキン南蛮」です。

鶏のお肉が結構なボリュームでした。

味付けはしっかりしていて、タルタルソースとの相性バッチリです♪









こちらは妻の頼んだ「鯛の塩麹焼き」です。

塩麹の絶妙な味付けが、鯛の旨味を引き出している感じです。

自慢のご飯は、お米が立っていて甘みが感じられて美味しかったです。


外食なのにヘルシーメニューで大満足でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿