2012年12月24日月曜日

「博多ん丸」は開店記念で「替え玉無料」!


アリオ倉敷2Fのフードコートに、とんこつラーメンの「博多ん丸」が新しくオープンしました(^O^)/

以前「ジャンクガレッジ」があった場所ですが、アリオ倉敷にはとんこつラーメンのお店がないのでいいかもしれません。










しかも、なんと今なら開店記念で「替え玉無料」です!

開店記念はいつまで続くか分かりませんので、今すぐレッツゴー♪











ラーメンは「白とん(580円)」「赤とん(680円)」「黒とん(680円)」の3種類があります。

今回は「白とんラーメン+棒餃子」の「とんぎょう(830円)」を注文しました。

替え玉は100円とお得なので、定番かな?









「白とんラーメン」は、あっさりした感じで食べやすく、とても美味しかったです♪

「棒餃子」も割とボリュームがあり、本格的な美味しさで満足です。

男性にはラーメンの量が少し少ないかもしれませんので、替え玉がおすすめです。

今なら無料ですしね(*^_^*)






レジのところに「替え玉専用口」があります。

ここに「替え玉の極意」が書かれていて、「スープは飲み干さない」「替え玉の時に薬味を入れると違う味を楽しめる」とあります。

しまった、最初に薬味を入れてしまった...









薬味は、こんな感じです。

とんこつには「ピリ辛高菜」と「生にんにく」が合いますねぇ。

この日は、「ウォールウォーレン」でケーキ、「BARUC」で唐揚げ、「すし三崎港」で寿司を買って帰りました。

アリオ倉敷ではクリスマスのイベントも行われているので、皆さん楽しんで下さい♪

2012年12月5日水曜日

八天堂の新商品くりーむパンをゲット!


久しぶりにアリオ倉敷の「八天堂」へ寄ってみると、食べたことのない新商品が多く並んでいました。

サクッととろける「メロンパンチョコバナナ」も気になります(*^_^*)










今回は、12/1からの新商品「期間限定クリームチーズ」を買って帰りました♪

このくりーむパンは、「八天堂」と「広島大学付属三原中学校」のコラボ商品のようです。











早速、持ち帰って食べて見ました。

「クリームチーズ」のクリーミーな感じが、まさにショートケーキを食べているような感じです。

いつも通り、くりーむパンのようでいて、洋菓子でもある感じが最高です。

今度は「メロンパンチョコバナナ」を買ってみようかな。