2012年7月28日土曜日

デザートは「ウォールウォーレン」の桃ロールケーキ♪


アリオ倉敷1Fにある「ウォールウォーレン」で、「桃のロールケーキ」(1260円)を買って来ました♪

「ウォールウォーレン」は倉敷市真備町にあるお店で、ロールケーキが有名です。










夏らしい桃がたっぷり乗ったロールケーキです。

表面にもクリームがたっぷり塗られていて、冷やして食べると美味しそうです。











早速、食後のデザートにロールケーキを切っていただきました。

中にも桃が入っていて、爽やかな美味しさです(*^_^*)

ショートケーキのような感じで、フルーツも楽しめるおいしいロールケーキでした♪

2012年7月26日木曜日

夏のアリオ倉敷は、屋外の「キッズボート」が楽しそう♪


8/5(日)までの間、アリオ倉敷の屋外イベントステージ前で、キッズボートが楽しめます。

時間は11:00~18:00、料金は5分間で300円となっています。

対象年齢は、3歳~9歳です。









水の上を自分で漕いで進めるので、子供たちは楽しそうです♪

アリオ倉敷へ子どもと一緒に遊びに行かれる時は、ぜひ楽しんでみて下さい(^O^)/

2012年7月24日火曜日

緊急速報!「Noa」スペシャルライブ&サイン会


「Noa」さんの「スペシャルライブとサイン色紙お渡し会」が、8/12にアリオ倉敷の屋外イベントステージで行われるようです!













ベストアルバム「Noa's LOVE」をお買上げのお客様に、先着で特典引換券が配布されます。

特典引換券をお持ちの方には、ライブ終了後に「Noa」さん本人から「直筆サイン入り色紙」がプレゼントされます。

8/12は、アリオ倉敷へ「Noa」さんの歌声を聞きに行きましょう(^O^)/

2012年7月16日月曜日

「カルディ」で買った「こどもびいる」で乾杯!


アリオ倉敷1Fの「カルディ・コーヒーファーム」で、またまたお買物をしてきました~♪

これは「カルディ」製の「こどもびいる」(198円)です。

ウチの子供によると、テレビのピラメキーノで子供が「子供用のビール」を飲んでいて、欲しくなったようです。







早速、夕食で全員ビールを持って乾杯です!

「こどもびいる」は、泡が少し荒いですが、雰囲気は出ています(^_^;)

味は、グリーンアップルの炭酸ジュースです。









もう1個、気になる商品「ハニーローストピーナッツ」(328円)を購入しました。

よく試食で出ていて、美味しかったので購入しました。

結構たっぷり入っていて、少し食べたい時に、フタを開けて簡単に食べられるので便利です。

1度食べ始めると止まらなくなる恐れがありますので、ご注意下さい(^O^)/

2012年7月12日木曜日

「Joshin」でレーザーマウスを購入しました♪


アリオ倉敷2Fにある「Joshin」で、レーザーマウスを購入しました。

少し時代遅れかもしれませんが、この前までは昔ながらの丸い玉が入ったマウスを使用していました(^_^;)

たまにマウスの動きが悪くなったりしていたので、今回5ボタンのマウスを購入しました。







使い勝手は上々で、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンも横に付いていて快適です(^O^)v

DPI切り替えボタンもあり、マウスの動き量も変更できます。

ワイヤレスにするか迷ったのですが、電池を用意しておく必要がありそうなので有線タイプにしました。

2012年7月8日日曜日

蒜山の美味しいクレープをお得な値段でゲット!


こちらは、アリオ倉敷2Fにある「蒜山ジャージー Moo Moo Kitchen」です。

貴重な蒜山ジャージー牛乳をすべての商品に使用したこだわりショップです。











ヨーグルトやプリン、アイスクリームなどの乳製品が色々と販売されています。

私も蒜山の乳製品が好きで、蒜山に行った時にはヨーグルトなど買っていました。

ソフトクリームも現地では行列ができるほど人気で私の家族も好きなのですが、倉敷で買えるようになるとは便利になったものです(*^_^*)







こちらは蒜山ジャージーの「指定牧場牛乳」(160円)です。

牛乳もビンで飲むと美味しさがアップするような気がします♪











.こちらは蒜山ジャージー「もてなしヨーグルト」(140円)です。

蒜山でしか販売していない貴重な限定商品です。











こちらは「プレミアムアイスクリーム」(320円)です。

バニラ、ミルクなど5種類のアイスが用意されています。











さて、この日の目的は「クレープ」を買って帰ることです。

少し前に「ナナコ de クーポン」で「クレープ全品半額」のクーポンが当たったのでした(^O^)v

色々と種類はありますが、せっかく半額なので1番高くて美味しそうな「バナナ苺チョコカスタードクリーム」(530円)をテイクアウトしました。







持ち帰ってみると、結構なボリュームで美味しそうです。

食後に家族で分けて食べてみました。

クレープの生地やクリームが美味しく、蒜山らしさが出ている美味しいクレープでした。

このクレープが半額の260円で買えて、大変お得でした!






しかも7/16(月)までは「アリオバザール」が開催されていて、各店舗でお得なサービスが用意されています。

このお店では「クレープお買上げで、乳製品をプレゼント」していました♪










半額のクレープにもかかわらず、蒜山ジャージー「飲むヨーグルト」(160円)をプレゼントしてくれました。

濃厚なヨーグルトが、とても美味しかったです。

今回は260円で、「クレープ」と「飲むヨーグルト」が両方楽しめて大満足でした!

2012年7月7日土曜日

ウルトラマンと一緒にアリオ倉敷をパトロールしよう!


本日(7/7)、アリオ倉敷に「ウルトラマン」「ウルトラマンセブン」「ウルトラマンタロウ」がやって来ます!

アリオ館内では「ウルトラヒーローパトロール」、屋外イベント広場では「プレイゲーム」(参加料金200円)が行われます。


★ウルトラヒーローパトロール

  9:00 お出迎えパトロール

 11:00 ウルトラマン・ウルトラセブン

 14:00 ウルトラセブン・ウルトラマンタロウ

 17:00 ウルトラマンタロウ・ウルトラマン


★プレイゲーム

 10:00~18:00 (最終受付 17:45)


七夕の今日は、ウルトラマンと一緒にパトロールを楽しんで下さい(^O^)/

2012年7月6日金曜日

「福家書店」で子供の気になる本をゲット!


アリオ倉敷1Fの「福家書店」で、我家の子供が気になっている本をゲットしました。

1冊目は「コロコロコミック7月号」です。

「オレカバトル」のカードが付いていたので、気になっていたようです(^_^;)

【 オレカバトル攻略リンク 】

 ・オレカバトル@ウィキ

 ・超初心者のオレカバトル日記



2冊目は「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2最速攻略ガイド」です。

今一番ハマっている「ポケモンBW2」の攻略本で、購入後は穴が空くほど見ています♪

【 ポケモンBW2攻略リンク 】

 ・ポケモン王国攻略館

 ・小学生のポケモンBW2攻略日記

2012年7月4日水曜日

子供が喜ぶ「アクアボール」「ふわふわ」が登場♪


7/1(日)~7/15(日)まで、写真の「アクアボール」と「ふわふわ(ベースボールスライダー)」が登場します。

アリオ倉敷1F屋外のくすのき広場で、10時~18時まで遊ぶことができます。


「アクアボール」は、3歳以上、1回500円で、約3分楽しめます。

「ふわふわ」は、3歳以上~小学生まで、1回300円で、約10分楽しめます。


「アクアボール」は水の上を転がって気持ちよさそうなので、ぜひ期間中に楽しんでみて下さい(^O^)/

2012年7月1日日曜日

アリオ倉敷に「我が家」と「S-Qty」がやって来た♪

昨日(6/30)は、アリオ倉敷に人気お笑いグループ「我が家」がやって来ました!

屋外ステージでコントライブなどがあったのですが、雨のため傘を持っている人はステージ前で見ることができました。

私は傘持参だったので、すぐ目の前で本物の「我が家」を見えて良かったです(^O^)v

しかしステージ前は傘で「我が家」の姿が見えづらく、またスピーカーをビニール袋で覆っていたためか、少し声が聞きづらい点が残念でした。




2階通路の方が見えやすい場所もあり、多くの人が集まっていました。

やはり坪倉さんが1番人気で、杉山さんがジャイアンに似ているネタ、谷田部さんによるスギちゃんのモノマネも面白かったです。

最後のコントもガソリンスタンドが舞台で、客の杉山さんが車をバックさせ、店員の谷田部さんの「オーライオーライ」に合わせて、店長の坪倉さんが「ヘタクソー」と合いの手を入れるシーンが笑えました(*^_^*)




アリオ倉敷1Fの屋内イベントステージでは、倉敷の地元アイドル「S-Qty」のサイン会が行われていました。

ついに1stアルバムが発売されたんですね、おめでとうございます~(^O^)/

この日は他にも色々イベントがあり、アリオ倉敷は雨にも関わらず多くのお客さんでにぎわっていました♪