2012年6月30日土曜日

今日(6/30)は倉敷アイドル「S-Qty」のサイン会があるよ♪


今日(6/30)は、地元倉敷のアイドルユニット「S-Qty」のサイン握手会&ポスターお渡し会があります。

アリオ倉敷1Fセンターコートで、14:00からとなっています。

6/27発売の1st Album「O・P・Q・R・S-QTY」をタワーレコードアリオ倉敷店でお買上げのお客様に、先着で参加券が渡されます。

参加券をお持ちのお客様には、CDジャケットにメンバー全員のサインと握手、さらにポスターがプレゼントされます!

みんなで地元倉敷のアイドルを応援しましょう(^O^)/

今日は以前のブログで紹介した「我が家」のライブもあるよ♪

2012年6月27日水曜日

アリオ倉敷で「わくわくサマー抽選会」開催!


本日6/27(水)~7/8(日)までのレシートを集めると「わくわくサマー抽選会」に参加できます。

期間中、アリオ倉敷のお買いげレシート合計3000円以上で1回抽選できます。

抽選会は7/8(日)9:00から、アリオ倉敷1Fセンターコートで実施されます。

「JTB旅行プラン」や「プラズマクラスター」など豪華賞品が用意されていますので、期間中のレシートは大事にとっておいて下さい(^O^)/

2012年6月26日火曜日

5000円で1000円お得な「プレミアムチケット」販売!


アリオ倉敷専門店街で使用できるお得なプレミアムチケットが販売されます。

6000円分のチケット(500円券×12枚)が、5000円で購入できます!

6/30(土)、7/1(日)の午前9:00から1Fセンターコートで販売開始で、各日先着500セットまでとなります。


注意事項がありますので、よく確認いただいてから、ご購入下さい。

・チケットは利用期間(7/31まで)を過ぎると使えなくなります

・食品館イトーヨーカドーなど一部店舗では使えません

・チケット利用時は釣り銭が出ないので、額面以上でご使用下さい


その日に使用するなど、使用予定がある場合は大変お得なチケットなので、ぜひお見逃しなく(^O^)/

2012年6月23日土曜日

「ラッキーハッピー抽選会」実施中♪


6/22(金)、6/23(土)、6/24(日)は、アリオ倉敷で「ラッキーハッピー抽選会」実施中です。

イトーヨーカドー当日のレシート合計金額「2500円毎に1回抽選」できます。


抽選は、「青果側カート置場横」で行われています。

この土日は、イトーヨーカドーでお得なお買物をお楽しみ下さい(^O^)/

2012年6月22日金曜日

ライブ情報「もうすぐPlastic Treeライブ始まるよ♪」


まもなく、アリオ倉敷屋外イベントステージで「Plastic Tree」ライブが始まります。














CDに入っているトレーディングカードの下一桁が「0,3,7」で、イベント「有村竜太朗のゆびきり会」に参加できます。

今すぐ来れば、間に合いますよ(^O^)/

6/24(日)は週刊少年ジャンプの「なりキり座」ショー開催!


6/24(日)は、JUMP SHOP主催の「なりキりイベント」が開催されます。


アリオ倉敷1Fセンターコートで、11:00~と14:00~の2回行われます。

イベント内容は「なりキり座のショー」「なりジャン!撮影会」となっています。


「なりキり座のショー」は、週刊少年ジャンプのキャラになりきった「なりキり座」によるショーです。


詳しいなりキり座」メンバーの紹介は、公式ホームページをご確認下さい。


なりキり座」公式ホームページへのリンク




「なりジャン!撮影会」は、一般の人がジャンプキャラになりきって撮影するイベントです。


撮影会参加受付は、「なりキり座のショー」の後に行われます。


週刊少年ジャンプの表紙を再現して、週刊少年ジャンプ専属のプロカメラマンが撮影してくれます。


撮影した写真は、プリントしてプレゼントされます。


もっともなりキった人は「なりキング」の称号と、ステキな商品がプレゼントされますので、奮ってご参加下さい(^O^)/

2012年6月19日火曜日

6/30(土)はアリオ倉敷へ「我が家」に会いに行こう!


6/30(土)は、人気お笑いトリオ「我が家」がアリオ倉敷にやって来ます!

屋外イベントステージで、13:00~と15:00~の2回、爆笑ライブが行われます。

ぜひ生の「言わせねぇよ」を聞きに行きましょう(^O^)/

2012年6月15日金曜日

この~木、なんの木、きになる木♪


この~木、なんの木、きになる木♪

こちらはアリオ倉敷1F屋外にある「くすのき広場」です。

文字通り大きな「くすのき」が1本生えています。










「くすのき」の高さは、アリオ倉敷2Fの屋根よりも高いです(*^_^*)














大きな根本には「くすのき」の説明が書かれた看板が立っています。

---------------------------
倉敷市内の巨樹
クスノキ
幹周380センチメートル
平成4年3月
倉敷市
---------------------------

幹周の太さが樹齢を物語っています。




くすのき広場には、昔の倉敷駅前の写真が多く飾られています。

こちらは「1900年代前半頃の倉敷駅前」の写真です。

100年近く前だと、テレビでしか見たことのないような時代の写真になっています。








こちらは「倉敷紡績万寿工場上棟式」の写真です。

「アリオ倉敷」と「三井アウトレットパーク倉敷」が建っている場所は、元「チボリ公園」でしたが、その前は「倉敷紡績」の土地だったようです。










こちらは「倉敷紡績整径機」の写真です。















こちらは「1991年頃の倉敷紡績倉敷工場」の写真です。

おそらく「くすのき広場」の「くすのき」は、この頃からあったと思われます。











こちらは「1997年開園当時の倉敷チボリ公園」の写真です。

私も倉敷チボリ公園には子供と何度も足を運び、今でも楽しかったショーのビデオを残しています。

20年近く倉敷駅前の変化を見続けてきた「くすのき」に、ぜひ会いに行ってみてください♪

2012年6月14日木曜日

「福家書店」でタッチの続編をゲット♪


昨日はアリオ倉敷1Fにある「福家書店」に行って来ました。

Yahooニュースに出ていた、今話題のあの本を買うためです。











その本は「ゲッサン(月刊サンデー)7月号」です。

ゲッサンでは、タッチの26年後を描いた「MIX」を連載中です。

6月号から始まったのですが、売り切れで読めなかった人も出たため、7月号で異例の1話再掲載となりました。

今月号は1、2話読めてお得です(*^_^*)





ついでといっては何ですが、子供へのお土産に「スーパーマリオブラザーズWii攻略本」も購入しました。

タッチの続編「MIX」も明星学園を舞台にした兄弟+妹の設定が面白かったのですが、子供にとっては攻略本の方が面白かったようです(^_^;)

2012年6月13日水曜日

アンパンマンが「福家書店」にやって来る!


6/16(土)と6/17(日)、アリオ倉敷1F福家書店の「だびんち★きっず」にアンパンマンがやって来ます!

時間は11:00からと、15:00からの2回です。

福家書店で商品購入の方に6/9から整理券が配られ、各回先着30名まで握手とカメラ撮影ができます。

あらかじめ整理券を入手して、カメラをご持参の上、お集まり下さい♪

2012年6月12日火曜日

うどんの「竹清」で価格改定


久しぶりにアリオ倉敷1Fにあるうどんの「竹清」へ行って来ました。

何か少し価格が変わっているようです。












6/1より、コスト高騰により価格改定されていたようです。

うどん1玉180円→220円、天ぷら全品100円→120円などが、値上げとなっています。

価格改定されても、倉敷駅前の好立地でこの安さなので、何も問題ありません(^_^)v








今回は暑くなってきたので、冷たいダシでいただきました。

ぶっかけうどんのような感じで、さっぱりして美味しかったです。

トッピングの薬味も全部乗せです(^_^;)









ゲソとタマゴの天ぷらも、忘れずに注文しました。

やはり揚げたての天ぷらは最高でした!

2012年6月11日月曜日

「カルディコーヒー」の巨大あんみつ♪


こちらは、アリオ倉敷1Fにある「カルディコーヒーファーム」です。

いつもコーヒー試飲サービスをされていて、最近はアイスコーヒーになっています。

試飲しながら店内を散策すると、世界中の食材が割安価格で販売されているので、色々と買ってしまいます(^_^;)

今回は、この巨大「あんみつ」(120円)が気になってしまいました。




同じシリーズで「くずきり」(120円)もあります。















レジ近辺には、「宇治抹茶の寒天」(120円)も販売されています。














早速「あんみつ」を購入して帰ったのですが、スプーンと比べると大きさが分かるでしょうか。

中には「寒天」「フルーツ」「あんこ」「黒みつ」が袋に分かれて入っています。











お皿に移してみましたが、お皿から溢れそうなすごい量です。

何人かで分けても良いかもしれません。

気になるお味は、今までスーパーで買ったあんみつのイメージと違い、黒みつとあんこが良く合って美味しいです。

次は「宇治抹茶の寒天」を購入してみようと思います(*^_^*)

2012年6月10日日曜日

「スーパーボーナスポイントセール」実施中!


6/12(火)までの期間中、アリオ倉敷1Fのイトーヨーカドーで「スーパーボーナスポイントセール」を実施しています。

対象商品お買上げで、今だけの特別なボーナスポイントがプレゼントされます!










対象品目は3000品目で、過去最多となっています!

ジャガビーは258円でポイントが60ポイント、ポンジュースは198円でポイントが50ポイントもついてきます。

お得な買い物で、一度に大量のポイントをゲットできるチャンスです♪







期間中は「nanacoの新規入会+1000円チャージ」で200ポイントがプレゼントされます。

まだ「nanaco」をお持ちでない方は、このチャンスに「nanaco」カードを作って、お得なポイントをゲットしてみてください!

2012年6月9日土曜日

父の日にピッタリ「畠山俵助」の特製セット♪


こちらは、アリオ倉敷1Fにある「畠山俵助」です。

岡山のもち米で造ったおかきの製造直売店です。













現在、父の日にピッタリの「おかきセット」(550円)が販売されています。

メッセージが書けるせんべい生地(1枚50円)も販売されていました。

感謝の気持をおせんべいに書いて、世界に一つのおせんべいセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

2012年6月8日金曜日

アリオ倉敷に「思い出横丁」登場!


アリオ倉敷1Fのイトーヨーカドー前に「思い出横丁」が登場しました。

特設ブースのため、いつまであるかは分かりません。

縁日と駄菓子屋が一緒になったような感じで、お菓子からオモチャまで結構な品揃えです。








昔懐かしい駄菓子も多く用意されていますので、子供だけでなく大人も楽しめると思います。

アリオ倉敷へ行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

2012年6月4日月曜日

子供のお気に入り「うどん北浜」


こちらはアリオ倉敷2Fフードコートにある「うどん北浜」です。

ウチの子供にフードコートで何を食べたいか聞くと、だいたい「うどんとちくわ天」と答えます(^_^;)

今回も子供用にうどんを注文しました。









夏メニューということで、さわやかな「ヘルシーさらだうどん」(500円)もメニューに加わったようです。













コチラのお店では、子供連れでうどんを注文すると「お菓子プレゼント」といううれしいサービスもやっています。













この日はハッピーデーだったので、ざるうどんが「180円引き」とお得でした。














これだけ注文しても、380円(だったかな?)とリーズナブルです。

うどんも美味しいし、お菓子も付いていて、子供も大満足です(*^_^*)

2012年6月2日土曜日

夏にピッタリ!「タリーズコーヒー」の水出しコーヒー♪


こちらはアリオ倉敷1Fにある「タリーズコーヒー」です。

この日は、午後のひとときを過ごしにやって来ました(*^_^*)











現在、新商品で「タピオカドリンク」が販売されています。

タピオカは最近流行っていますが、あのモチモチ感が気持ちいいんですよね♪











これからの季節にピッタリ、フローズンドリンクの「スワークル」も色々な種類が用意されています。













14:00からは、ドリンクとスイーツのお得なセットもあります。














ドーナツは「塩ショコラドーナツ」(220円)、「ハニーウォルナッツドーナツ」(200円)などがあります。













他にもスイーツは、「メロンクラウン」(240円)や「T'sシナモンロール」(230円)など種類が多いので、迷ってしまいます。













今回は「ミルクレープ ブリュレ」(380円)を選びました。

何層にも重ねられたクレープ生地とクリームのハーモニーが、飲み物に合います。











他に「T's アップルパイ」(230円)も注文しました。

サクサクしたパイ生地と、甘いりんごの果肉が美味しいスイーツでした♪











飲み物1品目は「抹茶クリームスワークル」(Tall、490円)です。

フローズンで甘い抹茶味がスイーツに合います。











もう1品は「ハニーミルクラテ」(Short、390円)です。

こちらは、以前のブログで紹介した際に、子供がすっかり気に入ってしまったドリンクです(^_^;)

今回のドリンク代は、前回のブログで紹介した「アイスクッキーシュー」購入時にもらったドリンクチケット2枚を使うことができました♪







店内では「水出しコーヒーZIPS」の試飲を行なっていました。

スッキリした味で、これからの季節にピッタリです。











手軽に水出しアイスコーヒーが楽しめるセット(コーヒー、POT、バッグで2080円)も販売されています。

自宅や職場で簡単にタリーズコーヒーの味が楽しめますので、ぜひ試してみてください!