2012年5月31日木曜日

取材拒否のラーメン店「いちや」


こちらはアリオ倉敷2Fフードコートにあるラーメン店「いちや」です。













東京下町路地裏の懐かしい味がする醤油ラーメンが人気で、倉敷初出店です。














お店の上には、「加賀まりこ」さんや「田中健」さんや、ラーメン王の「石神秀幸」さんからのお祝いが飾ってあります。













ハッピーデー(8の付く日)にお食事されると、ソフトドリンクがプレゼントされます。














今回は「中華そば」(780円)を注文しました。

スープはあっさりして、どこか懐かしい感じがする醤油味です。

チャーシューもとろっとしていて絶妙です♪

他にも「越前えびそば」などの気になるメニューもあるので、また足を運んでみたいと思います。

2012年5月30日水曜日

お肉がジューシー「神戸牛 鉄板屋」


こちらはアリオ倉敷2Fフードコートにある「神戸牛鉄板屋」です。

世界的ブランド牛「神戸ビーフ」を使用したB級グルメ「ステーキ皿」が美味しいお店です。











「神戸牛鉄板ステーキライス」(1250円)や、「とろ玉ビーフライス」(680円)など、色々な種類のステーキ皿が楽しめます。













ハッピーデー(8の付く日)は、指定カード提示でドリンクサービスとなります♪














今回は「鉄板ビーフライス」(650円)を注文しました。

鉄板の上に乗っているので熱々で、お肉がとってもジューシーでした(*^_^*)

2012年5月29日火曜日

和洋中の料理とデザート食べ放題「PALACE BUFFET」


こちらはアリオ倉敷1Fにあるビュッフェレストラン「PALACE BUFFET」です。

前から気になっていたのですが、チョコレートタワーにつられて、今回夕食に行ってみました(*^_^*)











90分の食べ放題で、大人1,888円、小学生943円、小学生未満523円、2才以下は無料となっています。

食べ放題はついつい気合が入ってしまうのですが、今回も食べ過ぎてしまいました(^_^;)










ドリンクバーは208円で、冷たい飲み物は6種類、フローズンは2種類が飲み放題です。














ドリンクバーは他に温かい飲み物が16種類飲み放題となっています。














さて早速ですが、食べ放題の料理を紹介したいと思います。

和食では、ふろふき大根、魚の南蛮漬け、かぼちゃのそぼろ煮、鰹のてごね寿司などが用意されていました。










他に和風だしをかけて食べるうどんも用意されています。

薬味もしょうがやねぎ、のりなどがあります。












洋食では、3種類のパスタ(明太子クリーム、ミートソースなど)やタンシチューなどがあります。














他にドリアや3種類のピザ(ジェノベーゼ、マルゲリータなど)、ハンバーグ、肉団子、揚げ餃子、オムライスなども用意されています。













サラダもカリフラワーやブロッコリー、トマトに豆類など多く用意されています。














サラダのドレッシングは、青じそ、オニオン、トマトの3種類があります。

食べ放題は、ついつい好きな物を選んでしまうので、サラダも多く取ってバランスよくしたいものです(^_^;)










なんといっても、コチラのお店はデザート類が充実しています。

こちらは「チョコレートファウンテン」です。

流れるチョコに、マシュマロ、バナナ、シュー、ポッキーなどを箸にさして入れます。

チョコをつけるだけで楽しいのですが、下に垂れないように注意が必要です。






ショートケーキもイチゴ、ガトーショコラ、イチゴのムースシャルロット、イチゴとさくらのシフォンケーキなど、盛りだくさんです♪













他にもイチゴのティラミスや、フルーツカクテル、ミックスベリーのジュレ、苺プリンの練乳ソースもあります。

現在、季節限定で苺のデザートが多く用意されているようです。










6種類のアイス(バニラ、抹茶、チョコレート、ストロベリー、オレンジ、メロン)を使って、お好みのトッピングやソースでサンデー作りも楽しめます♪












ここからは、今回私が食べた料理を紹介します。

お皿は9つに区切られていて、料理も小分けされているため、少しずつ多くの料理を楽しめます。

まず1皿目は、お肉系、ピザ系で腹ごしらえです。







2皿目は、まだ食べてないパスタや、魚料理、揚げ餃子などの中華系をいただきました。














食事のバランスを考えて、サラダ系も忘れてませんよ(^_^;)














コーンポタージュのスープもいただきました。















もうお腹いっぱいになってきたのですが、せっかくですのでうどんも少しいただきました。

さっぱりしていて、つるっと食べられました。












デザートは別腹ということで、チョコレートファウンテン含めて9種類のデザートをきっちりいただきました(^_^;)













最後のしめは、やはりアイスでしょう。

トッピングも乗せて、チョコポッキーをおまけにいただきました。

もう限界に近づいたので、今日はこの辺で勘弁してあげましょう!\(^o^)/

2012年5月27日日曜日

75周年記念「伝説のドーナツ」を復刻♪


アリオ倉敷1Fにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」では、75周年を記念して伝説のドーナツが復刻販売されています。

伝説のドーナツは「75th バースデー チョコレート」(200円)と「75th バースデー ストロベリー」(200円)の2種類です。

お得なセット「75th バースデー ダズン」(1800円)も販売されています。






他にシーズンドリンクで「Fruits JELLY POP」(S:320円、T:370円、G:420円)も販売されています。

シュワシュワソーダにプルプルのフルーツジェリーが入っています。

種類は「ピンクグレープフルーツ&オレンジポップ」と「キウイ&パイナップルポップ」の2種類です。

ぜひ伝説のドーナツと合わせて、ご賞味下さい♪

2012年5月26日土曜日

スカイツリーでも話題の米粉パン「和良」


アリオ倉敷1Fにある米粉パン専門店「和良」が、今話題の東京スカイツリーにもOPENしました♪

スカイツリー近くのショッピングタウン「ソラマチ」に入っているので、スカイツリーを見に行かれた方は、ぜひ合わせて見に行ってみてください。

アリオ倉敷の「和良」でもオープンセールということで、500円以上お買上げのお客様に150円以下のパンをプレゼント中です!





他にも600円相当の「よくばりセット」が、お得な500円で販売されてます。

和良のおすすめパンをオトクな価格で、ぜひお買い求め下さい(*^_^*)

2012年5月25日金曜日

アリオ倉敷で「大江戸フェア」開催中♪


東京の方ではスカイツリー開業によって、連日賑わっているようです。

こちら岡山県にあるアリオ倉敷でも、5/27(日)まで「大江戸フェア」を開催中です♪

場所は、1Fイトーヨーカドーのサービスカウンター近くです。








こちらは「東京スカイツリーメルヴェイユ」(15枚入、630円)です。

スカイツリーにちなんでか、634に近い値段です(^_^;)












こちらは「東京スカイツリー三角おこし」(8枚、1050円)です。

珍しい三角形のおこしです。












こちらは「ひよこ東京スカイツリー」(7個、892円)です。

普通のひよことどう違うかは分かりません(^_^;)












こちらはスカイツリーの形に似た「東京スカイツリーウォーター」(398円)です。

飲み終わっても、インテリアなどで使えそうです♪

ぜひこの機会に東京スカイツリーに関係したお土産を御覧ください!

2012年5月24日木曜日

「CHIHIRO」と「SOFFet」のミニLIVE♪



5/26(土)にアリオ倉敷屋外イベントステージで、「CHIHIRO」と「SOFFet」のミニライブ&サイン会があります!

「CHIHIRO」のミニライブは13:00から、「SOFFet」のミニライブは15:00からです。

タワーレコードアリオ倉敷店かイベント当日のCD即売場で、CDを購入すると、先着でサイン会参加券がもらえます。

ライブ終了後にサイン会がありますので、サインご希望の方は早めにお買い求め下さい♪

2012年5月23日水曜日

ヒダカトオル(元ビートクルセイダーズ)のミニLIVE♪


5/27(日)14:00から、アリオ倉敷屋外イベントステージで、「ヒダカトオルとフェードミュージック」のミニライブとサイン会があります!

ヒダカトオルさんは、元ビートクルセイダーズのメンバーです。

ビートクルセイダーズといえばお面を付けたメンバーが印象的でしたが、現在はお面を付けてないようです(^_^;)

「ビートクルセイダーズ」情報へのリンク

タワーレコードアリオ倉敷店かイベント当日のCD即売場で、アルバム「REPLICA」を購入すると、先着でサイン会参加券がもらえます。

ライブ終了後にサイン会がありますので、サインご希望の方は早めにお買い求め下さい♪

2012年5月20日日曜日

アリオ倉敷近辺の駐車場「コーナン」


こちらはアリオ倉敷近辺にあるホームセンター「コーナン」です。

アリオ倉敷まで近い距離にあることから、タイムズの駐車場としても利用できるようになっています。










「コーナン」の駐車場は、の位置です。

アリオ倉敷までは、歩道橋を渡って「倉敷駅北駐車場」の横をすぎればスグです。


駐車料金は「最初の1時間は無料」で、それ以降は「1時間100円」です。

当日1日最大料金は「日・祝を除いて400円」です。

コーナンで500円以上お買上げいただいた場合は、入場から2時間まで無料となりますので、コーナンでお買物がある場合はお得です!

2012年5月19日土曜日

アリオ倉敷近辺の駐車場「倉敷駅北駐車場」


こちらはアリオ倉敷近辺にある「倉敷駅北駐車場」です。

立体駐車場で、700台収納可能です。











「倉敷駅北駐車場」は、の位置です。

駐車場を出て横断歩道を渡れば、すぐにアリオ倉敷の敷地に入れます。













倉敷IC方面から「倉敷駅北駐車場」に入る場合は、右手に駐車場があります。

直接右折では入れないため、矢印のルートで道路の中央から地下を通って駐車場内に入れます。










倉敷駅方面から「倉敷駅北駐車場」に入る場合は、左手に駐車場があります。

矢印のルートで、直接左折で入れます。












駐車料金は「30分ごと100円」で、
最大料金は「平日500円、土日祝900円」
となっています。













現時点でアリオ倉敷、三井アウトレットパーク倉敷の臨時駐車場となっています。

アリオ倉敷、三井アウトレットパーク倉敷の駐車場と同じサービスが受けられます。

サービス券の発行は、
「アリオ倉敷」
 ・1Fサービスカウンター
 ・2Fインフォメーション
「三井アウトレットパーク倉敷」
 ・1Fインフォメーション
へ駐車券、レシート等をご提示下さい。



駐車場出口も3ルートあるので、出口での渋滞もあまりありません。

土日は「アリオ倉敷」の駐車場がいっぱいになることも多いので、便利な「倉敷駅北駐車場」もご利用下さい♪