2012年2月26日日曜日

「しあわせ牧場」で小人のメロンパンを買って帰りました♪


アリオ倉敷1Fにある「しあわせ牧場」です。

三井アウトレットパーク倉敷に向かう出口の左側にあります。









ソフトクリームパフェタピオカソフトクリームなどを販売しています。











他にもお土産にぴったりな可愛いシューケットBOXも販売しています。











今回は、小さなまるでメロンパンのようなメロンシューを買って帰りました。

12個入りで380円です。









こんな感じで、一口サイズメロンシューがいっぱい入っています。

味や食感は、まさに小さなメロンパンです。

食べやすいので、家族で分けるとあっという間に無くなってしまいました。






意外と消費期限が短いので、お早めにお召し上がりください♪

2012年2月22日水曜日

奥華子ミニライブ&サイン会


明日2/22(木)17時から、アリオ倉敷1Fセンターコート奥華子さんのミニライブサイン会が開かれます。
詳しくは、以下をご確認ください。

■整理券配布:15:00〜
※1FセンターコートCD販売場所にて整理券を配布いたします。
【“サイン会”ご参加方法】
・2/22発売の奥 華子6thアルバム『good-bye』(初回生産分)に封入されている『イベント参加券』をお持ちください。
・サイン会への参加を希望されるお客様は、「イベント参加券」を会場にて『整理券』(整理番号付)にお引き換えください。
・サイン会は、『整理券』整理番号に従ってご案内致しますので、長時間お待ち頂く場合がありますことをご了承ください。
・『整理券』に、必ず、交換をお願い致します。『イベント参加券』では、サイン会に参加出来ない場合がございます。
・ミニライブは、オープンスペースでの開催となりますので、どなた様でもCDのご購入に関わらず、フリーでご観覧頂けます。
・会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
【お問い合わせ先】
岡山会場 ポニーキャニオン販売促進グループ(大阪)06-6442-0565(平日13:00~17:00)
【“ミニライブ&サイン会”会場でのCD販売】
※イベント当日も、「奥 華子6thアルバム『good-bye』(初回生産分)」の販売を行います。
ご購入でサイン会へご参加頂けますが、数に限りがございます事を予めご了承下さい。(CD販売開始:15:00~)
※奥 華子旧譜作品(CD、DVD)も販売致します。
"奥 華子6thアルバム「good-bye」"以外の作品を2,000円以上お買い上げの方には先着で奥 華子ポスターを差し上げます。


2012年2月20日月曜日

「ウォールウォーレン」でお土産を買って帰りました♪


アリオ倉敷1Fにある「ウォールウォーレン」です。

倉敷市真備町にあるケーキ屋さんで、ロールケーキが有名です。









ロールケーキは、抹茶和三盆チョコと色々な種類が販売されています。

他にもショートケーキなどが並んでいます。









いつも売り切れている「さくらシュー」が売ってあったので、お土産に買って帰ることにしました。

さくらたまごで作られていて、美味しそうです。









あとは、「チョコっといも」を買って帰りました。

スイートポテトの中にチョコが入っているようです。









さくらシュー」は、いつも売り切れるだけあって、生地クリーム絶品でした。

チョコっといも」も美味しかったので、次回はロールケーキにチャレンジしてみようと思います。

2012年2月19日日曜日

「mini one」のミニクロワッサンを買って帰りました♪


アリオ倉敷1Fにある「mini one」です。

昨日のブログで紹介した「nanacoカード」のポイントを使って、クロワッサンを買って帰ることにしました。
昨日のブログへのリンク







定番のミニクロワッサンです。

100gが157円で、4~5個くらいです。










ココア風味チョコが入ったミニチョコクロワッサンです。

100gが189円で、4~5個くらいです。










他にキューブラスクと、チョコマカダミアも販売されています。











nanacoカードのポイントで、計5個のミニクロワッサン189円)を購入できました。

ミニクロワッサンは、昔の三越ジョアンの味を思い出させる美味しさでした。

ミニチョコクロワッサンは、中に板チョコが入って子供に好評でした。

2012年2月18日土曜日

メルマガキャンペーンでnanacoカードをゲット!


以前のブログで紹介したメルマガキャンペーンの引換に行ってきました。
以前のブログへのリンク

引換場所は、駅からアリオ倉敷への直通の入り口(2F)を入って、すぐ左の所です。














各日先着500名ということで、朝10時に行ったところ、40名ほどの人が並んでいました。

引換は明日(2/19)も行われますので、まだの人は早めに行ったほうが良いと思います。








これが引換でもらった300ポイントが入ったnanacoカードです。

早速ポイントを現金に交換したのですが、交換に1%必要となり、100ポイント単位しか交換できないので200円しか交換できませんでした。

来月半ばからは、交換の手数料は無料となるようです。

2012年2月13日月曜日

「山岸一雄製麺所」で元祖つけ麺を食べてきました♪


アリオ倉敷1Fにある「山岸一雄製麺所」です。

つけ麺の生みの親と呼ばれている「山岸一雄」さんのお店で、昼時は行列ができています。









私は、「味玉つけ麺」(850円)を注文しました。

麺量は、並盛(250g)と中盛(300g)が同じ値段だったので、中盛を頼みました。









ウチの子供には、「お子様ラーメン」(390円)を注文しました。

デザートに、プリンが付いているようです。









他に、野菜たっぷりの「角ふじ麺」というメニューもあります。











こちらが注文した「つけ麺」です。

私はあまりつけ麺を食べたことが無かったのですが、濃厚な魚介系スープでクセになりそうな美味しさでした。

中盛りでも割とボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。





こちらは、子供の頼んだ「お子様ラーメン」です。

量の割に、少し器が大きい印象です。










お好みで特製花胡椒を入れることができるので、飽きずに食べることができます。











最後に残ったつけダレは、お店の人に頼むと薄めて「スープ割り」を作ってくれます。

日本そばの最後につゆを薄めてもらう「そば湯」に良く似た感じです。

みなさんもぜひ、元祖つけ麺を味わってみてください!

2012年2月10日金曜日

手相芸人でおなじみ「島田秀平のトークショー」


アリオ倉敷に、手相芸人でおなじみの島田秀平さんがやって来ます!

日時は、2/12(日)午後1時からと午後3時からの2回となっています。

場所は、くすのき広場側屋外イベントステージです。

観覧無料で、バレンタインにちなんだ恋愛手相占いトークショーとなっていますので、ぜひ見に行ってみてください!

2012年2月8日水曜日

アリオ倉敷で「NMB48」ミニ握手会開催決定!


アリオ倉敷で、NMB48の握手会が開催されます!

詳しくは、公式ホームページをご確認ください。

イベント内容
握手会

参加メンバー 
山田菜々/門脇佳奈子/谷川愛梨/與儀ケイラ/沖田彩華
 ※参加メンバーは予定です。急な変更の可能性も御座いますのでご了承ください。

参加方法
①アリオ倉敷内にある書店「福家書店アリオ倉敷店」にて、B.L.T.3月号(関西版)1冊(¥420)をお買い上げのお客様に「引き換え半券」をお渡しします。
 ※「B.L.T.」:東京ニュース通信社発行の月刊テレビ雑誌
②上記①の「引き換え半券」を持って、「タワーレコードアリオ倉敷店」レジにてご提示いただき、「純情U-19」(通常盤)(タイプA:YRCS-90007/タイプB:YRCS-90008/タイプC:YRCS-90009)3タイプのうち1枚をお買い上げのお客様に先着で整理番号入りの「ミニ握手会参加券」を1枚お渡しいたします。

日時
2/11(土) 16:00~17:30(予定) ※15:30集合

場所
くすのき広場側屋外イベントステージ

2012年2月4日土曜日

メルマガキャンペーンで電子マネープレゼント!


アリオ倉敷三井アウトレットパーク倉敷メルマガからの情報です。

このキャンペーンは、メルマガ会員限定となります。

2/3(金)2/19(日)アリオ倉敷三井アウトレットパーク倉敷のレシート合計5000円以上で、300ポイント付きの電子マネー1000名にプレゼントされます。

引換は2/18(土)2/19(日)の朝9時からで、各日先着500名となっています。

ただし、引換は「配信されたメルマガ画面」を提示する必要がありますので、ご注意ください。